関西パック工業会

6月13日に関西パック工業会の研修に参加してきました。

今回は講師をお招きし財務について勉強してきました。

参加者は経営者の方はもちろん、経理の方以外も沢山参加されておりました。

事業とはから始まり「損益分岐点売上」「損益分岐点比率」

「流動比率」「固定長期適合率」など普段聞きなれない言葉を耳にしました。

弊社からは社長含め7名も参加させていただき

とても良い機会になりました。

ガンマ線滅菌研修

2024年6月5日に開催されました「ガンマ線滅菌の研修」を

 

弊社の新入社員が受講いたしました。

 

ガンマ線とはからはじまり、滅菌のしくみやガンマ線の照射方法、ガンマ線滅菌の実用化等学びました。お客様にしっかりとご提案できるように活躍して欲しいですね。

 

実際にガンマ線を照射する場所も案内して頂き、普段では絶対見ることができない光景に

本人も驚いた表情で私に話してくれてました。

 

包装基礎コース

2024年5月15日~5月17日に開催されました包装基礎コースを

弊社の新入社員が受講いたしました。

包装とはからはじまり、基礎をしっかり学び沢山の知識を付け、今後の仕事で活躍して欲しいですね。

様々な企業の方も参加されており、受講した本人も大学の授業みたいと普段とは違う光景に刺激を受けていた様子でした。

 

 

 

 

53期上期社員総会

2024.4.11

本社にて53期上期社員総会を開催しました

部署ごとに上期の目標を立て

社員全員一丸となって

目標に向かっていきます

関西パック工業会

3月27日に関西パック工業会の研修に参加してきました。

今回はプラスチックの材料についてもう一度学んでみよう!がテーマで

参加者は過去最高規模と沢山の方が研修に参加しておりました。

各メーカー様の授業(AーPET、PS、塩ビ、PP)について学びました。

弊社には今年から入社している社員もおりますので

とても良い機会になりました。

ベトナム人技能実習のお知らせ

7月から新しい戦力として一緒に働いております 。

ベトナム人の真面目な国民性が社風にマッチすると思い採用に至りました。

 

現場社員が一生懸命に仕事を教えることで、職場の空気も活気づいています。

笑顔で挨拶をする彼らの姿が印象的で、仕事を始めた頃の初心にかえる思いです。

 

今後、彼らが安心して働けるよう環境を整え、

日本で身につけた技能を発揮し、母国で活躍してほしいと願います。

 

会社案内リニューアルのお知らせ

本年55周年を迎え、会社案内をリニューアル致しました。

 

会社ロゴマークの変更に合わせデザインを一新し常に内容を最新情報へ更新できるよう、

紙媒体ではリーフレットタイプになりました。

 

是非ダウンロードをお願い致します。

 

今後とも当社ホームページをよろしくお願いします。

ホームページ リニューアルのお知らせ

会社ロゴの変更に合わせ、以下の内容を変更致しました。

 

<変更内容>

①サイトのイメージカラーの変更

②資料ダウンロードページを創設

 

資料ダウンロードにつきましては今後、

当社の会社案内や、その他皆様へのお役立ち資料を随時掲載し配信していく予定です。

 

本日の段階では会社案内のみの掲載としております。

現在コンテンツを鋭意製作中ですので、しばしお待ちください。

 

今後とも当社ホームページをよろしくお願いします。

会社ロゴマーク更新のお知らせ

会社ロゴマーク更新のお知らせ

 

本年で55周年を迎え、この度企業ロゴを一新しました。

コンセプトは、「MOLD」が自由自在に変化する。

 

ひとつのデザインイメージにこだわらず、

ロゴの配置やグラフィックパターンが自由自在に変化し、

時代と共に柔軟に対応していく、

柏木モールドの企業イメージを表現しました。

 

<柏木モールドからのお約束>

私たちは2023年も『より確かな技術と環境に配慮した物造りで、

暮らしを守る品質& 環境企業として、社会に貢献する』を理念に、

ただ提供するだけでなく、お客様に最適な成形・パッケージをご提案いたします。

お客様のご要望からあるべき理想を明確にし、より良い品質の実現に徹底的にこだわります。

確かな技術力と品質管理・保証を軸とし、お客様の「こんなものが欲しかった」を叶えます。

「第24回インターフェックスジャパン」に出展します

◆第24回インターフェックスジャパン 医薬品・化粧品製造展◆

 

株式会社柏木モールドは、「第24回インターフェックスジャパン」に出展します。

 

■開催期間:2022年7月13日(水) ~ 7月15日(金)
■会場:東京ビッグサイト
■展示場所:西・南展示棟 12-40

 

【出展内容】
■SDGsと環境
 各環境素材の物性・特徴・成形性の対策と提案
■医薬・メディカル
 トータルパッケージ提案
■不織布
     立体成形技術及び、環境対応不織布素材提案

 

是非、当社のブース [ 12-40 ] へお立ち寄り下さい。
ブースでは、お客様の様々なご質問や課題にも弊社スタッフがお答えいたします。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。